忍者ブログ

MOS団コンペ用

アメブロぐるっぽ「ガンプラ改造製作」の一部の10代~30代のメンバーが集まってLINE等でワイワイやっている通称「MOS団」がサークル内コンペなどを開催するためのblogです。

エントリーNo.6 「ガンダムダリア・ディーペストパープル」 by みどりん

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

エントリーNo.6 「ガンダムダリア・ディーペストパープル」 by みどりん

モデラーネーム:みどりん
作品名:ガンダムダリア・ディーペストパープル
アピールポイント:
【機体設定】

形式番号 ASW-G-3100

大破したガンダムダリアの改修機。
ガンダムフレームをベースとし、「鉄壁の防御力を誇る強襲用近接格闘機」をコンセプトに制作された。
改修前からの変更点としては、新たに背負った巨大なバックパックおよび両側に設置された鋏状の複合兵装シールドにある。
ガンダムフレーム機が持つナノラミネートアーマーに加え、シールド中央にIフィールドジェネレーターを追加装備しているため、
ビーム/実弾兵器ともに対して高い防御力を発揮する。ガンダムフレーム機にビーム兵器を搭載しているため、
火力面でも相手を選ばない高い汎用性を得た。

バックパックが巨大なのは、大型MA用に開発された大容量ジェネレーターと大量の増槽タンクを内蔵するためであり、これにより
継戦能力も高い。
欠点としては、複合兵装シールドに火力の大部分を集中させているため、これらを喪失すると戦闘能力が大幅に低下する。
また彼はHR/HMを愛するモデラーでもあることから、機体名および武装名にバンド名やアルバム名、曲名を織り交ぜたネーミングになっている。


【装備兵装】

・"アモルファス”ビームバルディッシュ
 改修前から装備していた斧状の格闘兵装。スラッシュザクウォーリアのファルクスビームアックスの強化発展型。
 MSの本体を容易に両断する出力と長大なリーチを持ち、刃の範囲も広いため間合いを詰められても対応できる汎用性を持つ。


・"アークティカ”大型複合兵装シールド×2
 改修後に追加装備されたバックパック両側に接続されたマルチウェポン。
 紫色のナノラミネートアーマーを幾重にも重ねて塗装されている。
 収束/拡散ビームキャノン、クローアーム、Iフィールドジェネレーターを複合させた、本機の戦闘能力を支える象徴ともいうべき装備。
 ジェネレーターから直結しているため、クローアームの出力はMSをやすやすと引きちぎるほどのものを持つ。

・マシンキャノン×2
 バックパック前方に一対装備された機関砲。装弾数を抑えるため口径は最小限であり、あくまで牽制程度の武装である。










PR

コメント

プロフィール

HN:
MOS団
性別:
非公開

P R