忍者ブログ

テケトー若手会コンペ用

アメブロぐるっぽ「ガンプラ改造製作」の一部の10代~30代のメンバーが集まってLINE等でワイワイやっている通称「テケトー若手会」(※サークルではありません)がコンペなどを開催するためのblogです。

エントリーNo.1 「Re-G-Z-a」 by 彩

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

エントリーNo.1 「Re-G-Z-a」 by 彩

モデラーネーム:彩
作品名:Re-G-Z-a
作品の解説:ライトニングΖをベースにNAOKI監修のキットのパーツを中心にミキシン
 グしました。
アシンメトリーですが、同じような形状のパーツを使用することで遠目にはシンメトリ
 ーに見えるように工夫しています。
 特徴は右腕に装備したオリジナル武器《D.S.W.》で、原型はSNSの友人のものを参考
にし、ジャンクパーツを組み合わせてボリュームアップしました。
カラーリングは零式のアムロ機を参考にしていますが、白と紫を濃淡2種類ずつ使用し
 て見た目が単調にならないようにしました。

 「もしも第二次ネオ・ジオン抗争以降もアムロが存命で、バナージ達とラプラスの箱や
 フル・フロンタルを追いかけていたら…」という設定で製作しました。
 「乗っていたΖが半壊し、有り合わせのパーツで修復して最終決戦に臨む」というイメ
 ージです。
なので、《Re-G-Z-a》のaは“アムロ”のaと「もう一つのリガズィ」ということで“
アナザー”のaの2つの意味を持っています。



※画像クリックで拡大表示されます。


 
 

PR

コメント

プロフィール

HN:
テケトー若手会
性別:
非公開

P R