忍者ブログ

テケトー若手会コンペ用

アメブロぐるっぽ「ガンプラ改造製作」の一部の10代~30代のメンバーが集まってLINE等でワイワイやっている通称「テケトー若手会」(※サークルではありません)がコンペなどを開催するためのblogです。

エントリーNo.3 「デスティニーヴェンデッタ」 by ぺぺ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

エントリーNo.3 「デスティニーヴェンデッタ」 by ぺぺ

モデラーネーム:ぺぺ
作品名:デスティニーヴェンデッタ
作品の解説:ディナイアル+デスティニーでオラ機体を作ろうという案を形にしました。
機体はもしも、シン・アスカの物語がシン以外の味方の全滅エンドで終わったら、その後の物語でのシンならこういう機体に乗るんじゃないか、という妄想の元製作しました。
作品的にはHGBFディナイアルをベースにRGデスティニーやHGCEフリーダム、HGFCゴッドガンダムなどのパーツを使っています。
またデザインに面白みを付けるためアシンメトリーの片翼仕様にしました。
アドバイスを形にしたり、厨二設定を考えたり、非常に楽しく模型をすることが出来ました。

機体設定
インフィニットジャスティスやストライクフリーダムによって大破させられたデスティニーをベースにレジェンド、インパルス、裏ルートで入手したフリーダムのパーツを使用して修復。
シンはキラ-ストライクフリーダム-への復讐を誓い「デスティニーヴェンデッタ」という機体名を名付けた。
(ヴェンデッタはイタリア語で復讐の意味)

刃の着脱が可能でビームを発振できる対艦刀「ティルフィング」
高エネルギー長距離ビーム砲改「フェンリル」
マニュピレーター型特殊ビーム兵器「ブリューナク」
などを装備しています。





        

PR

コメント

プロフィール

HN:
テケトー若手会
性別:
非公開

P R