忍者ブログ

MOS団コンペ用

アメブロぐるっぽ「ガンプラ改造製作」の一部の10代~30代のメンバーが集まってLINE等でワイワイやっている通称「MOS団」がサークル内コンペなどを開催するためのblogです。

エントリーNo.2 「ムーンプリンセス」 by 彩

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

エントリーNo.2 「ムーンプリンセス」 by 彩

モデラーネーム:
作品名:ムーンプリンセス(型式番号:AMS-123X-P)
アピールポイント:ムーンプリンセスは「アリアンで王女となったアイラ・ユルキアイネンがミスサザビーの次に製作したガンプラ」という設定で製作されたガンプラである。
コンセプトをミスサザビーから引き継ぎ、モーントシュヴェールトを主兵装とする格闘重視の機体となった。誘導兵器(ファンネル)も健在で、両肩のファンネル、両腕のバタフライエッジ、背中のサイコジャマー等を装備しているが、あくまでも予備兵装としての役割に限定している。
最大の特徴であるリアスカートはローゼン・ズールのシールドを改造したものであり、ビーム発射口の縁を削り込むことによって、バーニアとして使用することを可能とした。
またアイラのミスサザビー製作時と同じく、ミキシング後に余ったムーンガンダムのパーツを本来とは別の部分に取り付ける等、元キットを活かした改造となっている。





PR

コメント

プロフィール

HN:
MOS団
性別:
非公開

P R