アメブロぐるっぽ「ガンプラ改造製作」の一部の10代~30代のメンバーが集まってLINE等でワイワイやっている通称「MOS団」がサークル内コンペなどを開催するためのblogです。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
モデラーネーム:ぱんく
作品名:ギャン・ザ・ナイト
作品の解説:コンセプトは『ガンダムに勝てるギャン』からスタートし、最終的に『ガンプラバトルでガンダムタイプに勝てるギャン』に設定し、製作しました。
いつもは他のキットを購入してパーツ取りしたりしていたのですが、今回は手持ちのジャンクパーツや過去に購入した予備パーツのみの構成で、HGリバイブ・ギャンをベースに、より騎士っぽく見えるように製作しました。
機体設定
ガンプラバトルでガンダムタイプに勝つ為には、トランザムが必要ではと考え、キュリオスの胴をバックパックに使用。
併せてシールドにも小型のGNドライブが搭載されており、計2基を装備している設定。。
ただし、シールドのは小型化の為にトランザム機能はない。
肩や足回りは、GNコンデンサを内蔵する為と、機動性強化の為に、大型化されてる。
機動性と装甲の強化により、ランスでの突進からの近接戦闘が主な戦闘スタイル。
また、ランスの先端部にGN粒子をピンポイント展開し、攻撃力を高める事が出来る。
その他に、お腹に小型の拡散メガ粒子砲を追加。
拡散範囲が広いものの、威力と連射性は低いので、主にミサイルの迎撃等に用いる。
シールドは多機能備えていて、一部が変形することで機能が変わる。
その機能は、
1)自身の防御の為のGNフィールド。
2)相手をGNフィールドに閉じ込め、無力化するバインドGNフィールド。
3)先端に装備されたビームサーベル。トランザム時には長さが3倍になる。
4)シールドの一部を切り離し、遠隔攻撃するサーベルファング。
の4つ。
いずれも、2つ同時には使用できない。